今を生きる

ありふれた今を、思いのままに

雨ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ


風ニモ負ケズ



おかげさまで

小学校3年生から始めた野球も

30才を超えるまで



第一線で

野球を続けることができました



全国大会にも出場しましたし



たくさんの先輩や後輩

同僚や対戦相手の選手たちが

プロ野球の世界に羽ばたきました




結論から言うと



私は運動は苦手です



できれば

運動はしたくありません



そして

野球(試合)もしたくありません



そんな私は今

子供たちに野球を教えています



さて

どうしたものか...



あまのじゃくで

ひねくれ者が教える野球



皆さんが思うほど

楽しそうな野球はしていませんし



皆さんが思っている以上に

楽しもうとしています



皆さんが思うほど

優しくありませんし



皆さんが思っている以上に

厳しく接しています



皆さんが思うほど

勝ちにこだわっていませんし



皆さんが思っている以上に

負けるつもりもありません



皆さんが思うほど

強くありませんが



皆さんが思っている以上に

上手くしてあげたいとは思っています



結局



甘いんだか

何だかよくわかりませんし



これが正解だと確信してもいません



なんとなく

ボンヤリ見える光に向かって



子供たちを巻き込んで

成長している途中



そんな毎日でしょうか



悩んで迷って

反省を繰り返す日々



皆さんを

上手く導くこともできずに



出口の見えないトンネルを

ただただ進んでいきます



過大評価を

否定しながら受け入れながら



せめて

子供たちを守る盾くらいには

成長しなければいけません



ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ

クキモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ