
こんばんは
5月30日は
日本
リトルシニア
日本選手権
東北大会
美里町
にて


3年生
4名
素人軍団の
集大成

この
チームは
彼の
チーム
君が
中心で
君が
すべて
そんな
ボロボロの
君に
先発
マウンドを
託しました

勝ちたいし
投げさせたい
だけど
結果が
出ないし
状態も
悪い
指導者の
皆さんは
毎週
難儀
していたでしょう

だから
最後の
最後まで
私も
ブレて
迷いました
でも
やっぱり
この
マウンドは
君に
託したかった

で
少年野球
未経験の
3名
野球
初心者の
3名



君たちが
この
チームを
選んだ日
私は
覚悟しました
絶対
上手く
してみせる
ビックリする
くらい
上手く
なってやる


多分
きっと
私は
試されている
野球が
嫌いで
スポーツが
苦手な
年中
思春期の
男に
君たちが
来てくれたこと


おい
監督
おまえ
野球
知ってるか?
イチから
教えられるか?
伝えられるか?
子供たちと
向き合えるか?
投げ出さないか?
諦めないか?
そんな
日々

3年生
君たちの
眼に
私は
どう
映りましたか


素人
すぎて
マジ
下手くそで
指導者の
皆さんには
とても
とても
申し訳なくて
君たちを
預けられませんでした


それが
今では
指導者
皆さんから
叱咤激励
され
先輩から
可愛がられ
後輩から
頼られる
この
チームの
伝統を
繋いでくれる
存在に
なりました


だから
悔しいよ
勝てなくて
悔しいよ


君たちが
繋いだ
か細い
バトンは
きっと
後輩たちの
糧になる
3年生
ありがとう