今を生きる

ありふれた今を、思いのままに

楽しかった野球

6年生と




本気になって

野球をするのもあとわずか



公式戦は

子供たちの背中を押すのみ



とは言うものの



練習では

厳しく接する場面が多く



公式戦でも

実際はどうなのか



子供たちの

顔や姿を見るたび



少し

自信がありませんでした



練習方法が

間違っていたのではないか



指導の仕方が

間違っていたのではないか



方向性を

間違ってしまったのではないか



試合をするたび

子供たちの顔を見るたび



なんとも言えない

思いを抱えていたのは事実です



少しずつ

少しずつ



子供たちの表情が

見えはじめて1ヶ月



本当に



面白い野球を

するようになりました



野球は

失敗を取り返せるスポーツです



野球は

ミスをカバーしあえるスポーツです



野球は

誰かが誰かを助けるスポーツです



野球は

あきらめてはいけないスポーツです



野球は

仲間と共に楽しむスポーツです



この子たちは

この子たちなりに



日々成長して来ました



結果が

出ようが出まいが



これからも



子供たちの背中を

押してあげられるような



そんな大人に

なりたいと思います



今日は



久しぶりに

楽しかったです



それって

もしかしたら



私自身の

気持ちが変わったからでしょうか...



6年生との野球も

もう少しだけ長くなりそうです



せっかくなので



もう少しだけ

お互い成長しようと思います



6年生

いざ覚悟!