今を生きる

ありふれた今を、思いのままに

卒団生だよ全員集合

本日は雨天により


試合は中止となった



栗原市一迫

あやめ祭り少年野球交流大会



急きょ体育館にて

イベントを催して頂きました



前日から当日まで



ご心労ご尽力

本当にありがとうございました




さて



昨日今日と

とても嬉しい出来事が



それは

昨年の卒団生が練習に来てくれた事



しかも

昨日は全員集合となりました

{9882FF23-E519-421B-998F-549502B6F5D7}

たった5人の卒団生は

中学校は同じものの



それぞれ

別の3ヶ所で



同じ野球を続けています



ゆえに



5人が野球で交わる事は

基本的にもうありません



本当に不思議ですよね



ついこの間まで

一緒にやって来た仲間は



気が付けば

ライバル同士です




こうして交わる場所がある事



ここが

あなた達の帰る場所で



これが

私が続ける理由なのかもしれません



気合い満々で



少年野球時代の帽子を

かぶって来た輩もいました



アホなようで

ふざけたような



適当なようで

しっかりした所もあって



それ位が



私と子供たちには

ちょうど良いと思います



初めての

期末テストを終え



ちょうど

勉強から開放された頃でしょうか



結果を聞けば

散々だったようで...



練習来る前に

もっと勉強しろよと



喉もとまで

出かけましたが



まぁ

次回のテストに期待しましょう



これからも

時間があったら

練習に来てくれるとの事だったので



いつでも待ってます



でも

邪魔はしないでね...苦笑



最後に



せっかく

卒団生が揃ったので



団員の皆に

あらためてお話しした言葉



あなたとあなたと

あなたとあなた



そして

あなたは



この5人と一緒に

昨年のチームを支えて来ました



そんな

あなた達だから



出来ないはずはない

やれないはずはない



下を向かず



自信とプライドを持って

これからもやっていこう



あなた達には

あなた達なりの野球がある



もっと試合を楽しんで

もっと野球を楽しんで



やったろうじゃん!!